ブログ運用 日記

【動画付】2017年 WinF年間収益250万円達成計画

投稿日:2017年1月6日 更新日:

【動画付】2017年 WinF年間収益250万円計画

このブログ「WinF」の2017年の目標と計画ができました。

今年の目標はズバリ

  1. 年間収益250万円
  2. 経費を50万円以上使う
  3. 50万PV/月の達成
  4. 300記事/年
  5. 退職して専業になる

の5つです。

 

昨年以上にうるさく、うっとうしいことになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

・・・ま、嫌なら見なきゃ良いんだけどね。

こっちから宣伝はあんまりやらないつもりだから。。

 

それでも「目に入って目ざわりだ」という方には・・・コチラをどうぞ

参考 特定のサイトをブロックする方法(プラットフォーム別まとめ)







2017年 WinF年間収益250万円計画

2017年 WinF年間収益250万円計画

長々書いても仕方ないので、まずはコチラをどうぞ。

画像をクリック(スマホならタップ)すると拡大できます。

WinF Vision

WinFの2017年のテーマ

去年の終わりくらいから、あちこちで言い回っているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、「DAY LIGHT」です。

何を間違えたかこんなおっさん臭いブログに迷い込んできた哀れな運の良い読者さんの人生に、少しだけ光(=希望)を差し込めたら、という願いを込めました。

 

 

なんか、最近・・・平和じゃないじゃん?

 

戦争は起きないだろうけど。

足引っ張って、人を蹴落として、誰かを憎むことで心のバランスを保って。。

それができない優しい人だけが心を削って。。

 

ありがたいことに。

僕は金持ちでも権力者でもないけれど、良き妻、良き友のおかげで幸せです。

 

だから。

 

押しつぶされて、削られて、ねじられて、悲鳴をあげる心を押し殺している、そこのあなたに。

疲れ切ってるのに座れない電車の中、ため息付きながらスマホでこれを見ているあなた。

昨日と変わらない今日、今日と変わらない明日にうんざりしながらも抜けられないあなた。

あなたの心に、ほんの小さなキャンドルくらいでもいいから、光をともしたいのです。

戦略

突き詰めればシンプルに

良い記事をたくさん書く

ってことに尽きるんだろうけど。

 

そんなわけで

  • 50万円以上経費を使う
  • 50万PV/月
  • 300記事/年
  • 退職→専業へ

なんてことも目標に入れてます。

 

ちなみに。。

 

「今の仕事が嫌で仕方ないから退職したい」、とかそんなわけではないです。

しんどくないっていったら嘘になるけど、ほとんどの人はしんどい仕事をして日本を回してるわけで。

ただ・・・僕じゃなくてもいいですよね、システム運用の仕事って。

乱暴な言い方をすれば、「替えの効く仕事」ですから、遅かれ早かれ海外の安い人材やAIに取って代わられるでしょう。

 

だけど・・・

ブログ書きの「小鳥遊 睦月」はこの世に一人しかいない。

絶対に替えは効かない。

 

だから。

派遣から人間らしい暮らしができるようにしてくれた恩をキッチリ返してから卒業して。。

僕じゃないとできないやり方で1円でも多くお金を落として、さらには給料を人に払う人間になりたいのです。

 

で、話はわき道にそれましたが・・・

せっかくブロードバンドのネット回線が使えて、これだけ性能の高いパソコンが20万円もせずに買える時代のブログ書きをやっているので、そういうアドバンテージも活用していこうかな、ということで

  • 動画
  • コミュニケーション
  • 知識ではなく、「空気」と「人間」を売ること

にコミットしていこうと思っています。

 

 

マインド・心の部分と、それを伝える文章力。

それはこれから先も、磨き続けていかなきゃいけないことではあるけれど。

そんなすぐに上がるものじゃない。

 

そんな未熟な状態で、この荒削りな想いを一人でも多くの人に伝えるにはどうすればいいか。

伝え方を変えるしかありません。

 

ネットの向こうの、顔も知らないどこぞの暑苦しいおっさん。

では伝わらないけれど。。

  • 大阪市鶴見区に住んでて
  • システム運用の仕事をしてて
  • 腰痛とアレルギー性鼻炎と天パを持ってて
  • 鬼嫁だけど憎めない、愛すべき妻がいて
  • 地声は低くて
  • いつも眠くて、やる気がなさそうで ・・・

 

そんな僕が、

ほんの小さな一歩、たとえば。

 

今すぐ大企業に就職するのは無理でも、次の次くらいに不採用記録を止める方法、とか

いつ切られるかわからないコールセンターでの仕事を、少しだけ心穏やかに続ける方法、とか

死んでしまいたいくらい悲しい時、すぐには無理でも立ち直るのを1日早めるコツ、とか

大切な人・大好きな人とすぐには結ばれなくても、その思いが少しだけ伝わる方法、とか

1分たりとも自分の時間が持てない毎日を、30分だけホッとできるようにする方法、とか

・・・

 

暑苦しく、何度も何度も何度も語りかければ、100人中5人くらいは、耳を傾けてくれるんじゃないか。

5人のうち2人はちょっとした幸せを手に入れられるんじゃないか。

そのうち1人は、その幸せを次の誰かにつないでくれるんじゃないか。

 

そして、そういう人が一人でも二人でも増えていけば。

大阪が、日本全体が、、そして世界中が。

電車が混み合っているときに椅子を譲り、同じマンションの住人があいさつをかわす。

そういう優しさを取り戻す人が増えるんじゃないか、と思うわけです。

参考 おっさんブロガーが顔出しと実名公開に踏み切った件

ブログ収益250万円への戦術~各コンテンツでのTODO

2017年 WinF年間収益250万円計画

今、僕は

WinF(雑多記事のごった煮=このブログ)

WinF-JC(派遣での生き方・転職に関するブログ)

WinF-FX(月々5,000円を1日2分の作業で7,000万円にするブログ)

の3つを皿回し状態でやっています。

 

おそらく、ほとんどの方はそのうちどれかの読者さんだと思います。

 

良い機会なので、2017年のそれぞれのブログでの活動方針をまとめますので、興味がある方はほかのブログも覗いてみてもらえると、ありがたいです。

 

WinF

とにかく第1優先は「動画」です。

その中で音楽とか、FMっぽい番組とか、フォトシネマの映像作品とか、あと質問やご相談に動画でお答えするとか、そんなことを考えています。

ご好評の「コールセンター仕事術」とかに動画つけていけたら、文字だけではわかりにくいことが分かるとか、スマホで細かい字を読むのは辛い、という人にもいいんじゃないかな、と思いますです、はい。

 

あとは、毎日配信しているLINEや、コールセンターを舞台にした小説「ザ・コールセンター」(現在休載中)なんかを本にできたらいいな、とも考えています。

 

さらには、心と体の健康のために「マインドフルネス」「NLP」のことを取り上げていきたいかな。

 

で、最後は自分で買ったり使ったりして、「本当にイイ!」と感じたものをステマなしでドンドン紹介していけたら、と思う次第です。

WinF-JC

先月は1回も更新できなかったので、今年は頑張ります!

やろうと思っているのは・・・

 

転職会社を圧迫面接で取材して、皆さんが聞きにくいことに切り込んでいけたら、なんて考えています。

聞いておいてほしいこと等あればまた教えてください。

たぶん東京にいくことになると思うので、暇な人は遊んでください。

 

あとは来月から受けるプログラミングの勉強を、スキルアップのモデルとして紹介していきたいと思います。

さらには世の中にあふれかえっている転職本の中で、本当に使えるものをステマ無しでレビューするとか、WinF同様、動画を使ってご相談にお答えしたり、既存の記事に動画を付けていくことを考えています。

WinF-FX

「月々5,000円を1日2分の作業で7,000万円に!」と大風呂敷を広げて始めてはみたものの・・・毎日少しずつ進めているのですが、ほかの2つに比べると記事量が足りず、お見せできるものがないのは恥ずかしい限りです。

 

希望がなければ人は生きていけませんが、希望でお腹は膨れません!

お金があれば幸せとは限らないけれど、お金があれば叶う幸せもあります!!

 

ほかと比べると、写真を多用するのでどうしても時間がかかってしまいますが、必ず役に立つ自信があります。

楽しみにしててください。

その他

ビジョンのマップには書いていませんけど。。

LINE@の独り言は途切れさせず頑張っていきたいです。

何人か仲良くなった読者さんがいるのですが、その方達との話の中で気づかされることや、次の記事の起点になる鍵をもらうことが多いので。

 

毎日2回、鼻につくようなうっとおしい独り言を送りつけていますので、興味のある方は友達登録してみてください。

[line-at]

 

あとはLINE LIVE。

その月の夜勤シフトの詰まり具合と相談しながらですが、月に2回くらいはやりたいと思っています。

第1回はグダグダでしたが、、次はもうちょっとうまくやります(汗)。。

参考 WinF公式LINE LIVEチャンネル

まとめ

きれい事のオンパレードでさぞかし胃がムカムカしたことでしょう。

ただ、、、本心だから仕方がありません。

 

学のある識者の先生方は、

  • やれ、経済がどうとか
  • 政治がどうとか
  • 景気がどうとか

小難しいことをおっしゃっていますけど。。

 

結局、住みよい街だとか、住みよい国だとかってさ。

こういう、小さな幸せのお裾分けの積み重ねだと思うんじゃよ。

 

だって。

それがなきゃ、いくら景気がよくったって、僕に優しくしてくれる人がでないまんまじゃん。

 

皆様にとっての2017年が、穏やかで、健やかで、優しさと希望にあふれたものとなりますように。











自己紹介(共通)

小鳥遊 睦月) (たかなし むつき)と読みます。
元大手通信系コールセンター派遣社員。
36歳で派遣脱出を達成!今はシステム運用の中の人です。
コールセンター仕事術や転職など、自分でいうのもアレですが良いこと言ってます。
>> 詳細プロフィール


【運用ブログ】

WinF
日常を理系目線で鋭くえぐる大人の読み物
https://winfriede.com/

WinF-CC
今すぐ使える数字をあげるためのコールセンター仕事術
https://winfriede.com/cc/

WinF-JC
30代から派遣を脱出する方法満載の転職ブログ
https://winfriede.com/jobchange/

WinF-FX
FXを使って1日2分で作業と月々5,000円の積立を7,000万円にする方法まとめ
https://winfriede.com/FX/

>> ■動画配信について

各種SNSフォロー(スマホのみ)

各種SNSフォローはコチラから!

LINE@(スマホのみ)

LINE@やってます!

ブログの更新情報、毎朝7時と夜10時に”意識高い系の独り言"を配信します。ツイキャスLIVE配信のお知らせもお送りします。
友だち追加数





-ブログ運用, 日記

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 All Rights Reserved.