必ず先にお読みください → WinFについて
2017年の活動計画アップしました→ コチラ

サイト内検索

no-commercial ブログ運営報告 ブログ運用

【ブログ運用報告2016年10月】1年9ヶ月目 PV:104,403& 収益195,240円

投稿日:2016年12月28日 更新日:

blogs

・・・報告、遅くなりました。

この2ヶ月、夜勤大杉!!

 

ええと、ブログ運用報告ですが、今月から簡素化します。

だって、めんどいンだもん!!

何か知りたいことがあったら、LINEなりメールなりで個別に聞いてください。

さっきメンテナンスした自己紹介ページに連絡方法全部まとめましたので。

参考 自己紹介

 

あと。。

たぶん、月の報告見たいのってブログ書いてる人だけだと思うんよ。

なので、ブログ書く人が知りたい情報だけをコンパクトにまとめていきます。

ブログ進捗報告【2016年10月】

Google Analyticsの画面キャプチャ載せてたけど、めんどいから数字だけ書きます。

どうせスマホの画面じゃ小さい文字は見えないし、テキストの方が見やすいだろうし。

2016年10月

PV:104,403
UU:82,718

年月 PV
(ユニークユーザー)
備考
2015年(2月から12月) 385,399
(214,199)
2016/1 73,575
(44,432)
2016/2 76,879
(48,056)
2015/3 81,849
(52,477)
2015/4  84,308
(53,106)
2015/5  87,026
(56,662)
2015/6  114,527
(76,528)
 育児放棄発言で大炎上
2015/7  99,265
(65,052)
2015/8  99,005
(63,915)
2015/9 102,622
(81,019)
2015/10  104,403
(82,718)
2015/11
2015/12

過去の運用実績はコチラ

 

何にもやってないけど、そこそこの数字が出ましたね。

LINE@でいろんな人がメッセージ送ってくれるのでその相手ばっかりしてましたww

慣れないところもあって、いろいろ不審な動きばっかりしてごめんなさい。

 

次はブログ収益の発表です。

  • アドセンス:44,457円
  • その他 :150,783円
  • 9月総合:195,240円
  • 2016年総合:1,372,580円

・・・嫁の手取りどころか、本業の手取り超えてますけど(汗)。

「専業になっちゃえよ」っていう、悪魔のささやきが聞こえる。。。

人気記事ベスト10【2016年10月】

ここも簡略化します。

その代わり、ブログ書いてる人がほしいだろう情報を盛り込みますね。

※ページタイトルをクリック(タップ)したらそのページ見れます。

順位 ページ タイトル PV 平均ページ滞在時間(秒)
1 ITパスポート試験に2日で合格する方法 5263 348.81
2 【派遣法改正】派遣社員は今すぐ転職しないと死ぬまで貧乏暮らしです! 4117 386.42
3 直接雇用を目指す派遣社員さんへ。あなた正気ですか? 4099 306.30
4 【待機児童問題】子どもを0歳から保育園に預けるのって育児放棄じゃないの? #taikijidou0challenge 3389 405.61
5 ブラック企業を辞めたい人へ。一言も話さずに辞める方法。 3276 417.39
6 人に嫌われた時、死んでも守るべき5つの掟 2851 290.55
7 絶対テンション上がる邦楽10曲(歌モノ) ~ コレでダメならカウンセリング行け! 2630 251.47
8 【朗報!】30代後半のおっさんがスキルゼロでも転職を成功させた5つのポイント 2337 250.91
9 コールセンターの離職率が高い理由~退職理由トップ3を2年間務めた元リーダーが教えます。 2251 299.70
10 【転職活動日記】書類・面接で落ちた日に見てください。 2239 270.35

 

おお、見やすい!!

今まで苦労して見にくいランキング作ってたのか。。。

 

ITパスポート試験に2日で合格する方法がついに1位です。

逆に長らく1位に君臨していた絶対テンション上がる邦楽10曲(歌モノ) ~ コレでダメならカウンセリング行け!がずいぶん落ちました。

 

ただ、PV見ると「テンション上がる邦楽・・・」はアクセス数自体は落ちていないし、Googleで「テンション上がる 邦楽」とかで検索しても2位にいるし。

他の記事のPVが上がったとみるのが妥当でしょう。

うん、良い傾向だね。

 

もうちょっとだけブログ書きっぽいことを語ります。

 

まず。

このベスト10で32,452PV。

つまり、全体104,403PVのうち約31%はベスト10で稼いでいる、ということが分かります。

勉強になりますね。うん。

 

あと、参考にしたいのが平均滞在時間。

あと、僕の記事は結構長いので平均滞在時間も長くなる傾向があります。

その一方で平均滞在時間が300秒を切る記事もいくつかあります。

  1. これは読者が流し読みしてしまっているのか。
  2. それとも読みやすいからサクサク読めるのか。。

リライトするなら慎重な判断をしないといけません。。

 

自分の頭で考えても仕方ありませんので、「家族や知り合いに聞いてみる」とか、もし読者さんとTwitterやコメントでやりとりができるのなら探りを入れてみるのが吉です。

 

・・・僕はめんどくさいからやりませんけど、まじめにブログ育てたい人は絶対やるべきです。

10月の目標の振り返り

10月の目標は「頑張れ非正規」だったらしいです。

すみません、忘れてました。

 

10月のメイントピックはLINE@有料版を契約したことです。

WinF公式LINE@が1対1トークに対応しました。驚愕の特典もつけてます!

WinF公式LINE@が1対1トークに対応しました。特典もつけてますので友達登録お待ちしてます♪

 

 

月5,400円も払って、やっていることといえばたまにブログ更新を配信して、あとは日刊メルマガ的なものを送るくらい。

しかもこの日刊配信LINEは「小鳥遊の ”意識高い系の独り言」と申しまして。

意識高い系の鼻につく独り言を1日2回も送りつけるという超迷惑行為!!

 

そりゃ、ブロックもされるわ。

LINE@ブロックされまくりんぐ

何やってんですかね、僕(笑)。

 

ただ、それでも何人かついてきてくれている読者さんもいて。

何人かはすっかり仲良しさんで、毎日やりとりしてます。

 

 

・・・だから何やってんだよ!

ブログ書け、ブログを!!

 

ちなみに。。

友達登録のきっかけはブログでも、今ではすっかりLINEの独り言がお目当てっぽいです。

たぶん、ブログの読者増や収益アップにはこれっぽっちも貢献していません(笑)

 

LINE@の導入を検討されている方は、それなりに戦略を用意しないと毎月5,400円どぶに捨てることになりますよ

11月の活動指針

これを書いているのがすでに12月なので、何を今更感はありますが。。

家のことをちゃんとやる!が11月の目標です。

 

11月はNLPの受講が忙しいのと。

夜勤が多いのと。

あと、最近なんか妻が元気ないので。

・・・疲れてるのかな。

 

家が壊れちゃったら、ブログもクソもねーし。

 

僕も夜勤続きで疲れてないっていったら嘘になるけど。

嫁よりは動けるし。

こういうときは粘り強く、最小限のことをコツコツやって、不調の時期をやり過ごすのが一番です。

自己紹介

(たかなし むつき)と読みます。元大手通信系コールセンター派遣社員。36歳で派遣脱出を達成!今はシステム運用の中の人です。コールセンター仕事術や転職など、自分でいうのもアレですが良いこと言ってます。 >> 詳細プロフィール


【運用ブログ】

WinF
日常を理系目線で鋭くえぐる大人の読み物
http://winfriede.com/

WinF-JC
30代から派遣を脱出する方法満載の転職ブログ
http://winfriede.com/jobchange/

WinF-FX
FXを使って1日2分で作業と月々5,000円の積立を7,000万円にする方法まとめ
http://winfriede.com/FX/

しょうもないことばっか送りつけるのであまりSNSのフォローはオススメしません。。

【Instagramやってます】
Instagram

【LINE@やってます】
更新情報のほかに、毎朝7時と夜10時に”意識高い系の独り言"を配信します。
暇な時、気が向いたら返事するので気軽に話しかけてください。

友だち追加数

※@winfで検索でも友達登録ができます。

-no-commercial, ブログ運営報告, ブログ運用

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 AllRights Reserved.