ブログ運営報告

【ブログ運用報告2016年11月】1年10ヶ月目 PV:98,085& 収益154,695円

投稿日:2016年12月28日 更新日:

blogs

 

今更感が半端ないですが、先月2016年11月分です。

先月からフォーマットを簡略化し、ブログ書いている人寄りの内容になっています。

ほかにも聞きたいことがあったら、LINEかメールで聞いてください。

自己紹介ページに連絡方法まとめてあります。

参考 自己紹介

ブログ進捗報告【2016年11月】

 

2016年11月

PV:98,085
UU:77,785

年月PV
(ユニークユーザー)
備考
2015年(2月から12月)385,399
(214,199)
2016/173,575
(44,432)
2016/276,879
(48,056)
2015/381,849
(52,477)
2015/4 84,308
(53,106)
2015/5 87,026
(56,662)
2015/6 114,527
(76,528)
 育児放棄発言で大炎上
2015/7 99,265
(65,052)
2015/8 99,005
(63,915)
2015/9102,622
(81,019)
2015/10 104,403
(82,718)
2015/1198,085
(77,785)
2015/12

過去の運用実績はコチラ

 

 

減った。。。

ま、しょうがないよね。

何もやってないし。

 

っつーか。

LINE@のメッセージ大杉!

送ってくるのは固定客何人かだけど、ほぼ毎日送ってきよる。。

毎日2回送るLINEの独り言にエロ要素増やして、30代後半おっさんの素顔までさらしてるのに。。

おっさんフェチか?

おっさんフェチなのか!?!?

 

次はブログ収益の発表です。

  • アドセンス:46,284円
  • その他 :108,412円
  • 11月総合:154,696円
  • 2016年総合:1,525,116円

 

2016年の年間、150万円超え!?!?

 

これ。。

次の確定申告で追加で税金払わないといけないヤツちゃうん?

 

ま、本業がボーナスなし・月の手取りが20万切ってる上に、嫁を飼ってるので全然手元に残らないんですけどね。。

一人暮らしなら全然専業でいけるな。

人気記事ベスト10【2016年11月】

 

Google Analyticsからデータをエクスポートしてちょちょっと編集するだけだからカンタン♪

最初からこうすればよかった。。。

※ページタイトルをクリック(タップ)したらそのページ見れます。

順位ページ タイトルPV平均ページ滞在時間(秒)
1ITパスポート試験に2日で合格する方法4343373.36
2直接雇用を目指す派遣社員さんへ。あなた正気ですか?3988307.05
3【派遣法改正】派遣社員は今すぐ転職しないと死ぬまで貧乏暮らしです!3541384.08
4【待機児童問題】子どもを0歳から保育園に預けるのって育児放棄じゃないの? #taikijidou0challenge3262399.07
5ブラック企業を辞めたい人へ。一言も話さずに辞める方法。3174464.57
6人に嫌われた時、死んでも守るべき5つの掟2962344.68
7【コールセンター仕事術】うつ病で潰されないための絶対ルール2522313.68
8コールセンターの離職率が高い理由~退職理由トップ3を2年間務めた元リーダーが教えます。2405310.05
9【朗報!】30代後半のおっさんがスキルゼロでも転職を成功させた5つのポイント2227257.19
10絶対テンション上がる邦楽10曲(歌モノ) ~ コレでダメならカウンセリング行け!2189291.96

 

ITパスポート試験に2日で合格する方法が先月に続いて1位。

基本情報技術者以上の試験が来年4月にあるから、前哨戦として受験しておこうって人が多いんでしょうか。

 

気になるのがコールセンターの離職率が高い理由~退職理由トップ3を2年間務めた元リーダーが教えます。

・・・そんなもの聞いてどーするん(笑)。

 

【コールセンター仕事術】うつ病で潰されないための絶対ルールとかがベスト10の中に入っているのは、なんかやだな。

こういう暗い話は「そんな時代もあったなぁ」って昔話になってほしいものです。

 

ためになるお話は・・・

今回は特にありませんww

11月の目標の振り返り

11月の目標は「家のことをちゃんとやる!」でした。

・・・ブログ、関係ねーwww

 

でも大事。

すっごく大事。

 

やっぱ実生活がちゃんとしてないとPCに向かう時間がつくれないし、無理矢理時間をあけても結局何にも書けずに終わっちゃう。。

  1. ブログ書けない
  2. いい記事が書けない

っていう人は、「インプットが足りない」とか「文章力が」とか言う前に、仕事やプライベートで問題がないか、を振り返った方がいいです。

 

で、家事ですが。

結構やりました。

かなりやりました。

相当やりました。

 

ただ。。

やったらやっただけ嫁が怠けだして、何度かキレてしまいました(苦笑)。

 

 

んー。

たぶん、嫁に「期待」してるんですよね。

何の期待もしてないなら全部僕がやっちゃえばいい話で。

「やっていない」「やろうとしない」ことにイライラするのは、やっぱ期待してるんですよね。

 

ムリさせたら体調崩しちゃうし、かといって怠けさせすぎてもアレなので。

嫁のしつけは難しいです。

 

ただ、まぁ。

NLPの講座も終わったし。

いろいろお金使って仕組みを整えたので、これからうまく回っていけばいいなと思っています。

どんなことにお金使ったかは、また時間があったら「良い!」と思ったモノだけ、ブログでご紹介していきます。

 

 

10月から始めたLINE@は相変わらず、何人かの固定客とだべる日々が続いています。

今のところ1日も休まずに1日2回の独り言を配信できているので、結構頑張ってるな、と。

ブログへの誘導にも、収益にもならない、ぼっちの悲しい一人遊びですwww

参考

WinF公式LINE@が1対1トークに対応しました。驚愕の特典もつけてます!

 

 

あと、個人的にすごく気に入った記事が一本書けました。

ニュースやゲーム系のブログやっている人には関係ないかもしれないけど、読者さんと距離を詰めて、双方向のコミュニケーションがあるブログやってる人は一読いただくと、よろしいかと。。

友達の相談に乗ったら、離婚してしまいました。。。

12月の活動指針

12月もあと3日しかないのに、今更12月の活動指針を書くというこの滑稽さwww

このページだけで何回「www」使ってんだろ。。

 

昨年は12月になるとPVも収益もガタ落ちだったので、クリスマス的な記事を書いて、来年に備えたいと思います。

参考

【ブログ運用報告】11ヶ月目結果と2015年の総括

 

ま、この数ヶ月の中では結構書けた方だと思うし。

YouTubeデビューしてみたり。

来年の12月が楽しみに思えるだけの下準備ができたと思いますけん。

 

 

あとは。

来年以降も含めてこれから意識していきたいと思うのが、「マイクロモーメント」という考え方。

Googleさんが提唱されている

「何かをしたい」と思ったときに、「後でまとめて」ではなく「そのとき、目の前にある端末で調べる」という最近のユーザーの傾向

らしいです。

 

主にネットショップとかの人が議論していますが、これは僕たちブログ書きにも当てはまります。

 

つまり。

少なくともスマホでモノを調べている人は

「1ページ見れば全部分かるボリューム満点のページ」より「自分が【そのとき】知りたい情報がシンプルに短時間で読める・理解できる状態のページ」を好む

と考えるのが自然、ということです。

 

この流れに乗るか。

それとも、あえてそこを外れたニッチな部分の読者に狙いを定めるか。

考えどころです。

 

僕は。。

今まで通り、適当にやっていこうかな、とwww

 

基本長文が多いですが、その時々の気分で長文・短文織り交ぜていけば良い感じになるんじゃないかな、と考えています。

ただ、AMPにはある程度対応しておきたいですね。

スマホでの表示を1秒でも短縮するのは、ブログ書きの至上命題ですから。

参考 AMPとは(Google)

 

自己紹介(共通)

小鳥遊 睦月) (たかなし むつき)と読みます。
元大手通信系コールセンター派遣社員。
36歳で派遣脱出を達成!今はシステム運用の中の人です。
コールセンター仕事術や転職など、自分でいうのもアレですが良いこと言ってます。
>> 詳細プロフィール


【運用ブログ】

WinF
日常を理系目線で鋭くえぐる大人の読み物
https://winfriede.com/

WinF-CC
今すぐ使える数字をあげるためのコールセンター仕事術
https://winfriede.com/cc/

WinF-JC
30代から派遣を脱出する方法満載の転職ブログ
https://winfriede.com/jobchange/

WinF-FX
FXを使って1日2分で作業と月々5,000円の積立を7,000万円にする方法まとめ
https://winfriede.com/FX/

>> ■動画配信について

各種SNSフォロー(スマホのみ)

各種SNSフォローはコチラから!

LINE@(スマホのみ)

LINE@やってます!

ブログの更新情報、毎朝7時と夜10時に”意識高い系の独り言"を配信します。ツイキャスLIVE配信のお知らせもお送りします。
友だち追加数

-ブログ運営報告

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 All Rights Reserved.