ブログ運営報告

【2年2か月目】アフィリ報告(月収¥181,334)

投稿日:2017年4月11日 更新日:

blogs

 

今月は、、、何にもしなかったけれど、約18万円の収益となりました。

不労所得バンザイ!!

 

僕は

の4ブログしかやっていません。

ELQ(ウェルク)みたいに人雇って大量の記事をつくったりもしていません。

ご覧の通り、人並み以下の文章力しか持っていません。

夜勤を含む1日12時間30分拘束のシフトのせいで、更新は月に2回か3回しかできません。

 

それでも、行きたいと思ったときにリッツカールトンでご飯食べたりできるのは。。。

トレンド追っかけてフラフラしたせず、芯のある記事を書き続けてきたから。

コレにつきます。

PVと収益【2017年3月】

2017年3月

PV:122,694
UU:79,469

年月PV
(ユニークユーザー)
備考
2015年(2月から12月)385,399
(214,199)
2016年1,23,917
(708,616)
2017/1129,279
(87,037)
2017/2 123,000くらい?
(93,600くらい?)
2017/3 122,694
(79,469)
2017/4
2017/5
2017/6
2017/7
2017/8
2017/9
2017/10
2017/11
2017/12
2017年トータル374,973
(260,106)

過去の運用実績はコチラ

 

3月後半から4月上旬にかけて、最高5000/日あったPVが4000前後に落ち着いてしまいました。

これがフレッドアップデートか!?

 

次はブログ収益の発表です。

  • アドセンス:74,854円
  • その他 :106,480円
  • 2月総合:181,334円
  • 2017年総合:490,422円

 

3月もアドセンスが最高益を更新してくれましたが・・・PV同様、収益にも4月は陰りが見られます。

4月が10万円程度で着地となると、2017年の総合は60万弱。

目標の年間250万円を達成するには、190万円を8ヶ月で・・・1ヶ月に約24万円ずつ稼いでいかないといけません。

 

 

これはもう、やることはハッキリしていて。

実績活を整理して、ブログ書く時間をもっと確保することです!

3月の収益、完全に過去記事頼みですから。

 

プロブロガーと呼ばれる人なら、狙ってバズったり、ある程度の確率で検索上位に居座れる記事を書けるのでしょうが・・・僕はそんなこととてもとても。。

20本書いて1本、ビッグキーワード(単一キーワード)でGoogleさんの1ページ目に載る記事をつくれたら良い方じゃないかと思ってます。

 

3月末から4月上旬(今)にかけて、いろいろ手を打っているので、それがちゃんと機能すれば、もう少し更新頻度を上げられると思うのですが・・・さて、どうなりますか。。。

人気記事ベスト10【2017年3月】

※ページタイトルをクリック(タップ)したらそのページ見れます。

ページ タイトルPV滞在時間直帰率離脱率
【派遣法改正】派遣社員は今すぐ転職しないと死ぬまで貧乏暮らしです!5996374.2089.65%86.27%
人に嫌われた時、死んでも守るべき5つの掟5367239.4292.11%89.62%
ITパスポート試験に2日で合格する方法5112418.2389.62%90.34%
直接雇用を目指す派遣社員さんへ。あなた正気ですか?4837274.5685.50%81.39%
ブラック企業を辞めたい人へ。一言も話さずに辞める方法。3334404.3492.47%90.88%
【待機児童問題】子どもを0歳から保育園に預けるのって育児放棄じゃないの? #taikijidou0challenge3303361.1882.69%77.11%
「やりたい仕事」を1時間で見つける方法3215399.4290.44%86.47%
コールセンターの離職率が高い理由~退職理由トップ3を2年間務めた元リーダーが教えます。3037275.6088.49%82.35%
【朗報!】NHK受信料、見ない人は払わなくてよくなるかも!2994385.3595.00%95.59%
【朗報!】30代後半のおっさんがスキルゼロでも転職を成功させた5つのポイント2698274.6983.99%81.76%
TOTAL113425200.7886.60%73.06%

 

特に大きな変動はないので、これから記事書く方は参考にしていただければ・・・

 

それにしても。。

結構前に書いた記事ばっか。。

あかんわ。。。

”フレッドアップデート”対策として実施したこと

カリスマブロガーを目指す、我が嫁のためのブログ講座。

今回は”フレッドアップデート”です。

 

ご存じない方のために一言で説明すると・・・

”Googleが検索順位を決める基準の変更”です。

 

 

Googleさんは、ユーザーがほしい情報に確実にアクセスできるよう、日々、検索順位の基準を更新・変更しています。

過去にも

  • ペンギンアップデート
  • パンダアップデート

といったアップデートが実施されており、幾多のブロガーさんが煮え湯を飲まされてきました(笑)。

 

で、今回のフレッドアップデートで、WinFはどうなったかというと・・・

 

単純にそろそろ飽きられただけかもしれないので、フレッドアップデートのせいと断定はできませんけど。

3月中盤から急にアクセスが落ちてきて、前月を割ってしまいました。

4月は、5,000/日前後あったPVが3000~3500/日に落ち込んでいます。

 

 

今回のフレッドアップデートがマイナスに働くサイトの傾向として

  • 大量のコンテンツを有するサイト
  • 広告が大量に貼ってあるサイト

というようなことが、まことしやかにささやかれておりまして、いろんなブロガーさんがアドセンス広告の数を減らしております。

 

これを受けて、WinFとしては・・・

つまらないと思った記事の削除

を実施しました。

 

大体、150記事くらい消したかなぁ。。。

 

 

ただこれは、フレッドアップデート対策、というより、もともと消そうと思っていたところに、こんなニュースがたまたま重なったという感じです。

考え方は単純で。

何かのご縁でこのブログを見てくれた人に、今の僕が「面白い」「ためになる」「役に立つ」と思ってくれるものを見せたい、とそれだけの話です。

 

 

忙しい中、眠い目をこすって書いた記事を消すのは、名残惜しいものがありましたけど。

そんなもの残してたら、引きずられて同じような記事書いちゃいそうだし。

全部消して、まっさらな状態から、また一から作っていく。

 

陶芸家が気に入らない壺焼いちゃったらたたき壊すのと同じ。

道場六三郎先生が、過去のレシピを全部捨てちゃったのと同じです。

 

 

広告の削除は、もうちょっと様子を見てから考えます。

同時に対策を打つと、どっちが悪いかわからないですから。

2017年4月の活動指針

もう3分の1が終わってしまいましたが・・・

WinF-CC(コールセンター仕事術のブログ)に手を入れていこうと思っています。

 

今年の夏の終わりまでに、全部リライト(書き直し)して、動画による解説を付ける という計画なのですが・・・あまりにイケてなさ過ぎて。。。

これを書き直すのかと思うと、気が重いです。

 

でも。。

5記事でも10記事でも進めていかなきゃ永久にそのまんまですし。

自己紹介(共通)

小鳥遊 睦月) (たかなし むつき)と読みます。
元大手通信系コールセンター派遣社員。
36歳で派遣脱出を達成!今はシステム運用の中の人です。
コールセンター仕事術や転職など、自分でいうのもアレですが良いこと言ってます。
>> 詳細プロフィール


【運用ブログ】

WinF
日常を理系目線で鋭くえぐる大人の読み物
https://winfriede.com/

WinF-CC
今すぐ使える数字をあげるためのコールセンター仕事術
https://winfriede.com/cc/

WinF-JC
30代から派遣を脱出する方法満載の転職ブログ
https://winfriede.com/jobchange/

WinF-FX
FXを使って1日2分で作業と月々5,000円の積立を7,000万円にする方法まとめ
https://winfriede.com/FX/

>> ■動画配信について

各種SNSフォロー(スマホのみ)

各種SNSフォローはコチラから!

LINE@(スマホのみ)

LINE@やってます!

ブログの更新情報、毎朝7時と夜10時に”意識高い系の独り言"を配信します。ツイキャスLIVE配信のお知らせもお送りします。
友だち追加数

-ブログ運営報告

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 All Rights Reserved.