40代から人生を楽しくする方法

WinF【ヴィンフ】

「仕事とお金」 一覧

ブログ収益から10%を3ヶ所に分けて寄付しました

ふるさと納税で資産形成もいいけど、気持ちよく募金しよう。

こんばんは。小鳥遊です。今日も暑いです。 先日、心ばかりの寄付をさせてもらった日本アニマルトラストさんから、昨日わざわざ受領書が届きました。 今日もおっさんのスメハラで旨がムカムカしていましたが、すっ ...

僕の私物。30代以降のおっさんはニオイ対策を義務と心得るべきです。

おっさんの加齢臭・ミドル脂臭の放置は犯罪!ニオイ対策は30代以降の国民の義務です!

こんばんは、小鳥遊です。 今日から常駐先でのお仕事が始まったのですが・・・死ぬかと思いました。 弊社から派遣される(といっても派遣社員じゃありません)社員は3人なのですが・・・   そのうち ...

学べ

仕事の覚え方は、点で覚える、線でつなぐ、面にする、奥行きをつける。

2015/06/09   -仕事

最近、このブログに「仕事 点で覚える」という不可思議なキーワードで検索してくれる人が増えてきました。僕は仕事の正しい覚え方は、ボリュームを把握して、点で覚え 、線でつなぎ、面にして、奥行きをつけることだと考えています。よくわからない方は続きをどうぞ。

モチベーション

部下のモチベーションが上がらないと悩む上司が犯す過ち

2015/06/09   -仕事

今の時代、部下のモチベーションを管理するのも上司の仕事らしいです。うまいこといってますか?僕も一応はコールセンターで管理職やってたので、オペレーターのモチベーション上げるのにいろいろやりました。怒ったり、褒めたり、自腹でご飯ごちそうしたり。でも、実際はオペレーターさんのモチベーション下げてたのは、僕自身でした。

文房具

事務10年のプロが選ぶ文房具7種の神器

2015/06/04   -オススメ!, 仕事

弘法筆を選ばずということわざがありますが、道具は大切です。今日は僕が10年の事務職を経てたどりついた文房具7種の神器をご紹介します。最初にいっておきますが結構高いです。「たかが文房具にそんなカネ使えるか!」という方は、どうぞお引き取りください。プロとして、誇り高く仕事をされている方だけご覧いただければ結構です。

7つの習慣

お金が貯まらない人の7つの習慣

給料日に口座見て、残ったお金を貯金するつもり?残っていた試しないでしょ?今日はお金が貯まらない人の7つの習慣とその対策です。特に大したことは言っていませんので、お金に困っていない人はスルーでいいです。ただ、本気でお金貯めたい理由があるけれど、お金が貯まらない人は、読んでおいて損はないです。時間があるときにどうぞ

カード

節約したけりゃクレジットカードを切り刻め!毎月3万貯金できるようになるぞ。

貯金がしたいか~!?したくない人はいませんよね?じゃあクレジットカード持ってるか~!?多分、持ってますよね。貯金がしたかったら、今すぐクレジットカード解約してください。月収20万円だったら、80%以上の人は間違いなく毎月3万円貯金できるようになります。

媚びを売る

媚びが売れない人のための正しい媚びの売り方

2015/05/27   -仕事

他人からバッシングされない、自己嫌悪にならない、仕事がしやすくなる正しい媚びの売り方です。結論から申し上げますと、「当たり前だけど出来ていないこと系」です。 何か劇的にアレな感じをご所望の方は、ご期待に添えられませんので申し訳ありません。労力使います。楽じゃないです。それでもやるなら、参考にしてください。

貯金

あなたが貯金できない理由

僕はなぜあの頃、貯金ができなかったのか?今ならその理由がよく分かります。多分、世の中の貯金をできていない人と同じ理由です。お金を貯めたい、貯金したいと思ったら「FXで何万円」とか「家計簿でなんたら」ではなく、生活そのものを見直すような本を1冊だけ買って、書かれていることを1つ残らず全部やることをオススメします。

Amazon.co.jpトップページ

【節約】非正規労働者はAmazonを使うとお金が貯まるよ。

正社員の頃はずっと楽天使ってて、たまに残高不足で公共料金が引き落としできない時があったけど、今は10万円以上収入減っても、貯金ができるようになりました。一番大きいのはネットショップのメインを楽天からAmazonに変えたことかなと思っています。家計が苦しい節約したい派遣社員さんはご一読ください。

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 AllRights Reserved.