「音楽」 一覧

音楽、それは心の拠り所。
ノーミュージック,ノーライフ!

僕の好きな音楽を紹介していきます。

カテゴリ一覧

最愛の人を亡くした時に聴きたい邦楽11曲

最愛の人を亡くした時に聴きたい邦楽11曲

2017/04/12   -オススメ!, 音楽

あなたは、最愛の人を亡くした経験、おありでしょうか? ない方がいいですが、そのときはいつか必ずやってくる。 絶対に避けることはできません。   僕は大学出てすぐに、産みの母を亡くしています。 ...

絶対テンション上がる男のアニソン10曲!暑苦しい?もっと汗まみれにしてやんよ!!

絶対テンション上がる熱い男のアニソン10曲!暑苦しい?うるせえ、もっとグッチャグッチャの汗まみれにしてやんよ!!

2016/08/05   -音楽

[music-top] 「大人でいること」を強要され続ける毎日から、ほんのひとときだけでも少年に戻れる魔法。 それがアニソン!! 仕事で濡れ衣着せられて怒られた。 無能な同僚のせいで終電逃してしまった ...

【30代男性のカラオケ】秋!彼女を作るためのバラード10曲

2015/09/11   -noindex, 音楽

[music-top] 秋です。 夏が終わって、海も花火も夏祭りもありません。 特に大きなイベントがないこれからのシーズン、遊びといえばカラオケとボーリングくらいになります。   大きなイベ ...

妻

女性が選ぶ【カラオケで歌われたらキュンとくる秋の歌】10曲

2015/08/30   -音楽

[music-top] 今日の10曲は、実際に「ある女性」にインタビューしたデータをもとにお送りします。 ある女性については最後に書きますのでどうぞお楽しみに。   もう8月も終わり、秋がや ...

邦楽ロックバンド10組

絶対テンション上がる最強の邦楽ロックバンド10組 いいから聴け、黙って聴け、とりあえず聴け。

2015/06/22   -音楽

日本のロックはぬるいとか、刺激がないとか、コピーだとか、お子様向けだとか、これ全部聴いてから言ってくれますかってバンドを10組集めました。これでテンション上がらないとか純粋培養の温室育ちすぎです。ランキングのシングル揃えて満足じゃもったいなさすぎです。音楽でテンション上げられない人は、人生損してますよ。

夏

絶対テンション上がる邦楽10曲+1。夏うたは絶対90年代!異論は許さん!!

2015/05/24   -音楽

今日は日本の音楽業界が一番元気だったあの頃の夏うた特集です。オススメというより、各曲に対する個人的な思い入れの暴露ですが、選曲自体はテンションの上がる夏歌のテーマからずれてないと思います。2015年の夏はこれからの1回だけです。あなたの人生の1ページに、キラキラ光る思い出が重ねられることを心より願っています。

カラオケ接待は大変です。

50代・60代を接待する時のカラオケ・レパートリー10曲

2015/05/21   -音楽

ちょうど先日、営業職の友人とカラオケ行く機会があり、そこで接待のカラオケでは何を歌うのか聞いたところ、いろいろ教わったのでまとめておきます。彼も元々カラオケは苦手で、この仕事はじめてから頑張って覚えたのだとか。スナックでの作法なども合わせてまとめていますので、参考にどうぞ。

30代のお付き合いカラオケ

カラオケが苦手な30代男性のための歌いやすい10曲(同年代・年下向け)

2015/05/20   -noindex, 音楽

カラオケが苦手という人、結構多いです。僕もヒトカラ(一人カラオケ)は大好きですが、人とカラオケ行くのはメッチャ苦手。特に自分より下の世代が多いと、ヤバイです。というわけで、本当にカラオケが苦手な小鳥遊が、本当に歌って検証したオススメ10曲と、経験に基づいたアドバイスをお送りします。

【仕事帰りの人へ】明日も頑張れるお疲れ様の邦楽10曲

2015/04/03   -音楽

今日も一日お仕事お疲れ様でした。今日のがんばりと明日へのエールに10曲お届けします。今日の自分が好きになれて、明日を迎える勇気のわく曲ばかりですよ。今日の仕事はうまくいきましたか?それとも失敗したり怒られちゃったりしましたか?どちらにしてもお疲れ様です。

ジーンとくる名曲

ジーンとしたい人のためのグッとくる邦楽10曲

2015/04/03   -音楽

春は出会いと別れの季節。何かとバタバタして息切れしてしまった心に、グッとくるジーン系の曲を10曲あつめました。iPhoneだったらそのまま、PCだったらiTunesが入ってれば全曲試聴できますので、寄ってってくださいな。

ハイテンション

絶対テンション上がる邦楽10曲(歌モノ) ~ コレでダメならカウンセリング行け!

2015/03/24   -音楽

これでテンション上がらなかったら、あなたは疲れすぎです。ボルタレンのCMじゃないけど、病院かカウンセリングに行ってください。厳選に厳選を重ねた100%確実にテンションの上がる10曲です。必ずヘッドフォンかイヤフォンを使って、でっかい音で聴いてください。お兄さんとの約束です。

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 All Rights Reserved.