ブログ運営報告

【2年5か月目】アフィリ報告(月収¥126,917)

投稿日:

blogs

 

 

拝啓、お袋様。

月間PV・・・10万・・・

割りました。。。

 

毎回、「更新してない、更新してない」いってますけど・・・さすがに笑えなくなってきました。

 

 

PVと収益【2017年7月】

2017年7月

PV:93297
UU:62241

 

先月に比べてPVがまるまる1万くらい減ってます。

こいつは・・・やべぇ。

 

最近、大分少なくなったけれど。

PV公開してる中堅ブログはみんな「下がった、下がった」いってるから。

やっぱり、Googleさんの影響ですかね。

 

うちとこのブログは、ほぼほぼ検索からの流入なので、その煽りをもろに食らった形です。。。

 

このペースだと今年1年で100万PVちょっと越えるくらいでしょうか。

月間100万PVからがブログ上級者って見なされてると思うので。

うちは、だいたいその10分の1くらいってことになりますね。

 

※スマホでみてて端まで表示できない時は、画面を横にしてみてください。

年月PV
(ユニークユーザー)
備考
2015年(2月から12月)385,399
(214,199)
2016年708,616
(1,23,917)
2017/1129,279
(87,037)
2017/2 123,000くらい?
(93,600くらい?)
2017/3 122,694
(79,469)
 150記事削除
フレッドアップデート?
2017/4 110,751
(73,840)
2017/5107,399
(70,465)
2017/6104,598
(67,557)
2017/793297
62241
2017/8
2017/9
2017/10
2017/11
2017/12
2017年トータル791018
(534209)

過去の運用実績はコチラ

 

 

次はブログ収益の発表です。

・・・PVは下がったけど、収益は変わらないんだなぁ。

 

  • アドセンス:48896円
  • その他 :78021円
  • 7月総合:126917円
  • 2017年総合:987627円

※スマホでみてて端まで表示できない時は、画面を横にしてみてください。

年月アドセンスその他合計
2015年119,648円417,840円537,488円
2016年467,967円1,175,937円1,643,904円
2017/167,931円117,078円185,009円
2017/273,346円50,733円124,079円
2017/374,854円106,994円181,848円
2017/453,836円68,390円122,226円
2017/553,378円74,837円129,570円
2017/666731円52602円119333円
2017/848896円78021円126917円
2017/9
2017/10
2017/11
2017/12
2017年合計438972円548655円987627円

 

とりあえず、今年も100万超えるのは確実でしょう。

問題は、去年の1,643,904円を超えられるかどうか。

まぁ、去年はウェブサイト制作の仕事やったり、本業とブログ以外にも何十万か収益があったので、あと2,30万円稼げば去年は越えられるんだろうけど。

 

ただ目標250万円なので・・・

全然足りない!

 

嫁には「何ぜいたくいってるんだ」って怒られるけど。

結果が全てだから記事更新できてない自分が100%悪いんだけど。。

なんか、出し切れてない感がハンパないです。。

人気記事ベスト10【2017年7月】

 

順位ページ タイトル
1「やりたい仕事」を1時間で見つける方法
2【派遣法改正】派遣社員は今すぐ転職しないと死ぬまで貧乏暮らしです!
3直接雇用を目指す派遣社員さんへ。あなた正気ですか?
4コールセンターの離職率が高い理由~退職理由トップ3を2年間務めた元リーダーが教えます。
5ブラック企業を辞めたい人へ。一言も話さずに辞める方法。
6僕が30代後半・スキルゼロでも転職を成功させた5つのポイント
7人に嫌われた時、死んでも守るべき5つの掟
8【転職活動日記】書類・面接で落ちた日に見てください。
9【急募】IT業界、マジ人手不足!Windowsでコピペできる奴ちょっと来い!!
10ITパスポート試験に2日で合格する方法

 

1位の「やりたい仕事・・・」だけでほぼ全体PVの1割という結果になりました。

 

なんでこんなに読まれているんでしょう。。

わかりませんん。。。

1ヶ月を通しての振り返り

7月は・・・

初めて取材にいって記事書いたのと、(取材のついでに)東京の読者さんに会ってきたことの2点に尽きます!!

 

 

もう。

暑かったことしか記憶にありません(笑)。

参考

【取材記事】未経験からプログラミングを勉強してエンジニアに転職する方法をテックアカデミーの中の人に聞いてきた!

【ブロガーはモテる説】を検証しに東京へいってきた!

 

とはいうものの、いろいろ収穫もあったので、その辺は9月に反映させていこうかな、と思っております。

ちなみに・・・

取材記事は、エンジニア関係なく、転職を計画している人すべてに必ず役立ちます。

エンジニアになる・ならないは別として必読です!!

 

2017年7月の活動指針

っつーか。

明日で8月終わるんですねww

それなのに今頃6月のまとめ書いてるなんて・・・

8月、本業のほうが、、マジで夜勤地獄。。

 

ちなみに。

8月、っていうか今後のの結果報告は中旬以降です。

ひとつだけ月の中旬にならないと収益集計の出ないASPがあるので。。。

 

 

ここで書くと長くなってしまうので明日、別記事で書きますが・・・

今年は夏休みが取れないっぽいので・・・

9月は、WinF祭りをやります!!

 

暦の上では秋ですが、そんなもの関係ありません!

僕が夏休みといったら夏休みなのです!!

 

 

ひとついっておきます。

詳しくは明日書きますが・・・

来月は、毎日見に来たほうがいいです。

 

↓ヒント↓

【終了】子どもの貧困ゼロチャレンジ #kodomonohinkon0

 

自己紹介(共通)

小鳥遊 睦月) (たかなし むつき)と読みます。
元大手通信系コールセンター派遣社員。
36歳で派遣脱出を達成!今はシステム運用の中の人です。
コールセンター仕事術や転職など、自分でいうのもアレですが良いこと言ってます。
>> 詳細プロフィール


【運用ブログ】

WinF
日常を理系目線で鋭くえぐる大人の読み物
https://winfriede.com/

WinF-CC
今すぐ使える数字をあげるためのコールセンター仕事術
https://winfriede.com/cc/

WinF-JC
30代から派遣を脱出する方法満載の転職ブログ
https://winfriede.com/jobchange/

WinF-FX
FXを使って1日2分で作業と月々5,000円の積立を7,000万円にする方法まとめ
https://winfriede.com/FX/

>> ■動画配信について

各種SNSフォロー(スマホのみ)

各種SNSフォローはコチラから!

LINE@(スマホのみ)

LINE@やってます!

ブログの更新情報、毎朝7時と夜10時に”意識高い系の独り言"を配信します。ツイキャスLIVE配信のお知らせもお送りします。
友だち追加数

-ブログ運営報告

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 All Rights Reserved.