ブログ運営報告

【2年7か月目】アフィリ報告(月収¥147,449)

投稿日:2017年10月26日 更新日:

アフィリエイト収益報告、始まるよ!

 

やっぱり、更新頻度は大切です!!

9月は、決して楽とは言えない本業のシフトの合間を縫って、20記事ほど記事書いたんですけど、それだけでPVは10万台を回復し、売上(収益)にいたっては4万円アップ!

 

ただ。

全然本気出せてない。

いつも選手がケガしててベストメンバー組めないサッカーチームみたいで歯がゆいです。。。

 

 

PVと収益【2017年9月】

2017年9月

PV:101306
UU:66253

 

なんだかんだで23記事書いたけど、ササッと短時間で書けるタイプの記事や、2ヶ月くらいかけてコツコツ書いててようやく出来上がった取材記事を投下しただけなので「やり切った」感はまったくありません。

月の前半は何とかしていたけれど、後半夜勤が続くようになるともうダメ。

 

今の仕事で給料もらいながら起業準備をしていこうと思っていたけれど・・・これじゃ全然進みません。

もうすぐ2017年も終わり。

もう1回転職することも含めて人生考え直しているところです。

 

※スマホでみてて端まで表示できない時は、画面を横にしてみてください。

年月PV
(ユニークユーザー)
備考
2015年(2月から12月)385,399
(214,199)
2016年708,616
(1,23,917)
2017/1129,279
(87,037)
2017/2123,000くらい?
(93,600くらい?)
2017/3122,694
(79,469)
150記事削除
フレッドアップデート?
2017/4110,751
(73,840)
2017/5107,399
(70,465)
2017/6104,598
(67,557)
2017/793297
(62241)
2017/895955
(62222)
2017/9101306
(66253)
2017/10
2017/11
2017/12
2017年トータル886973
(596431)

過去の運用実績はコチラ

 

 

次はブログ収益の発表です。

  • アドセンス:72834円
  • その他 :74615円
  • 9月総合:147449円
  • 2017年総合:1239243円

※スマホでみてて端まで表示できない時は、画面を横にしてみてください。

年月アドセンスその他合計
2015年119,648円417,840円537,488円
2016年467,967円1,175,937円1,643,904円
2017/167,931円117,078円185,009円
2017/273,346円50,733円124,079円
2017/374,854円106,994円181,848円
2017/453,836円68,390円122,226円
2017/553,378円74,837円128,215円
2017/666731円52602円119333円
2017/748896円78021円126917円
2017/858559円45608円104167円
2017/972834円74615円147449円
2017/10
2017/11
2017/12
2017年合計570365円668878円1239243円

 

PV以上に記事更新で上向いたのが収益(売上)です。

アドセンスが一気に伸びたのもありますが、今までずっと沈黙を保ち続けていた案件で確定報酬が入ったのが大きかったです。

 

 

やっぱり

取材記事は説得力が違います!

競合が多いのでPVはほとんどありませんが、見てくれた人はかなりの高確率で申し込みまで進んでくれるので、かなりCV(コンバージョン)率が高くなっています。

参考

【取材記事】未経験からプログラミングを勉強してエンジニアに転職する方法をテックアカデミーの中の人に聞いてきた!

【インタビュー】30代の未経験でもエンジニアで正社員になれるのか?レバテックキャリアに聞いてきた。

 

人気記事ベスト10【2017年9月】

 

順位ページ タイトル
1「やりたい仕事」を1時間で見つける方法
2【派遣法改正】派遣社員は今すぐ転職しないと死ぬまで貧乏暮らしです!
3直接雇用を目指す派遣社員さんへ。あなた正気ですか?
4コールセンターの離職率が高い理由~退職理由トップ3を2年間務めた元リーダーが教えます。
5ブラック企業を辞めたい人へ。一言も話さずに辞める方法。
6僕が30代後半・スキルゼロでも転職を成功させた5つのポイント
7人に嫌われた時、死んでも守るべき5つの掟
8【転職活動日記】書類・面接で落ちた日に見てください。
9【待機児童問題】子どもを0歳から保育園に預けるのって育児放棄じゃないの? #taikijidou0challenge
10【急募】IT業界、マジ人手不足!Windowsでコピペできる奴ちょっと来い!!

 

先月とあまり変わっていませんが、9位と10位がちょっと変わりましたが、それほど大きくは変わりません。

つまり、これらの記事はド鉄板ということです!!

 

丸パクリは勘弁していただきたいですが、俺様をリスペクトしつつ、自分なりのアレンジを加えてカヴァーしていただく分には(コピーじゃなくてカヴァーで!!)一向にかまいませんので、もしよければ参考にしてみてください。

 

全体を振り返って

やはりというかなんというか、今回確信したことがあります。

それは・・・

1.僕はSNSに向いていない

2.個人の無名ブロガーがバラマキをしても読者なんて集まらない

ということです。

 

まず1。

SNSをブログの更新告知だけにしか使っていないのはもったいないと思って、積極的にRTしたり、人の役に立ちそうなツイートをしたりしてみたのですが・・・

疲れちゃってやめました。

みんなでワイワイキャッキャウフフな空気は僕には無理です。

 

 

次に2。

雑誌やTV・ラジオの企画だったらわんさか応募が集まるでしょう。

個人でも有名な人だったら人が集まるかもしれません。

でも・・・

無名のおっさんがAmazonギフト券チラつかせても、人なんて集まりません!!

 

3000円分のギフト券あげるっていってるのに30人も来ませんでした。。

参考 【Amazonギフト券プレゼントあり!】9月なのでブログ読者を金で買いますww

 

いつも見てくれている読者さんへの還元祭の一環だったのですが・・・

ギフト券ほしさで申し込んできたのが丸わかりの乞食が何人か紛れ込んでいたので、もうやらないと思います。

応募条件が意識調査への回答だったのですが・・・

「ブログはまったく読んでないし、LINEの友達登録もしてないし、LIVE配信も見たことないですがギフト券はほしいです」って・・・

もしそうだとしても、書いたらあかんやろ(苦笑)

 

はぁ。

懸賞企画って難しいですね。

 

 

2017年10月の活動指針

9月にやったAmazonギフト券プレゼント企画の当選者発表をやります。

あとはノープランです。

参考 第2回Amazonギフト券プレゼント企画、当選者発表(抽選会)は10/28です。

自己紹介(共通)

小鳥遊 睦月) (たかなし むつき)と読みます。
元大手通信系コールセンター派遣社員。
36歳で派遣脱出を達成!今はシステム運用の中の人です。
コールセンター仕事術や転職など、自分でいうのもアレですが良いこと言ってます。
>> 詳細プロフィール


【運用ブログ】

WinF
日常を理系目線で鋭くえぐる大人の読み物
https://winfriede.com/

WinF-CC
今すぐ使える数字をあげるためのコールセンター仕事術
https://winfriede.com/cc/

WinF-JC
30代から派遣を脱出する方法満載の転職ブログ
https://winfriede.com/jobchange/

WinF-FX
FXを使って1日2分で作業と月々5,000円の積立を7,000万円にする方法まとめ
https://winfriede.com/FX/

>> ■動画配信について

各種SNSフォロー(スマホのみ)

各種SNSフォローはコチラから!

LINE@(スマホのみ)

LINE@やってます!

ブログの更新情報、ツイキャスLIVE配信のお知らせ等をお送りします。
友だち追加数

-ブログ運営報告

Copyright© WinF【ヴィンフ】 , 2017 All Rights Reserved.