いじめ

イジメで自殺のあった仙台市立の中学校や加害者名を特定してどうすんの?

仙台の市立中学校で起きたイジメの犯人特定活動が怖い

いつもは閑古鳥が鳴いているこんな場末のブログが、今日に限って炎上もしてないのに千客万来です。

どうやら、5日ほど前に書いた仙台市立中学校で起こったイジメによる自殺事件に関しての意見にアクセスが集中しているようです。

 参考  仙台市立中学校が自殺者出しといてクソ対応。民間のやり方を教えてやるからよく聞いとけ!

 

仙台市立中学校のイジメ自殺事件に関する記事にアクセスが集中!

イジメについて考えたり、自分の子供がイジメにあっている(イジメをしている)親が、僕の書いたことを見て何か考えてくれていると思ったのですが・・・

どうやら、この事件が起こった学校名や加害者の名前を特定したい人がいるようです。

・・・こんなしょうもないことに、環境ぶち壊して作ったエネルギーでスマホやPC動かすとか、暇な人達ですね。

読者が自分の考え通りに動くとは思っていないけれど、そんなしょうもない人に読まれているのかと思ったら、ちょっとガッカリしました。

類は友を呼ぶっていうけれど、僕のブログの格・・・高くはないだろうけどそこまで低いとは思いませんでした・・・

イジメによる自殺のあった仙台市立の中学校や加害者名を特定しようとしているゲスな人たちへ

これは、今この瞬間、このブログを見てくれている人が、GoogleなりYahooなりに入れた検索キーワードです。

仙台市立中学校イジメ自殺事件に関する検索キーワード

怖い、怖すぎるよ。

ストーカーですか?あなた!?

 

画像を加工し終わったあとくらいにもう一度見ると、今度はこんな感じになってました。

仙台市立中学校のイジメに関する検索キーワード2

学校名を特定する気マンマンですね。

しかもジが微妙に間違っている・・・

 

っていうか・・・そんなもの知ってどうするつもりなん?

まさか特定してネットでばらまこうとか考えてないよね?

 

絶対やめてや!!

 

そんなことしたら、その学校に通っている無関係な教師や生徒はどうなる?

一応表向きは遺族から「息子は転校したことにしてほしい」という申し出があったということになっています。

ということは、遺族は無関係な人を巻き込みたくないという意向だと推測されます。

 

もしかしたら学校側や教育委員会あたりから圧力かけられたのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

はっきりしたことがわからない以上、万が一の二次被害を起こしちゃいけません。

 

好奇心を持ってしまうのは仕方ないから、調べるなとは言わんけど。

特定したからといって遺族の意思を無視して拡散したりしないように!

ましてや、ソースも固まっていないのに噂流すなんて有害腐れ週刊誌みたいなマネは言語道断です!!

大阪府民だけど、仙台の中でも犯人探しが始まっているのではないかと心配です。

もう一枚資料をご覧ください。

これは、今このブログにどこからのアクセスがされているかを示しています。

このブログにどこからアクセスしているのか

円が大きければ大きいほど、同一地域で沢山の人が見ていることになります。

仙台と東京が5人ずつくらいというところでしょうか。

 

僕は今、大阪に住んでいます。

仙台、住んだことどころか行ったこともないので土地柄や人柄、まったくわかりません。

 

もし疑り深い性格の人が多い土地だったら、コレ、もしかして犯人探ししてるってことじゃないですか?

 

  • どこの学校?
  • もしかしてウチ?
  • ウワサだけど●●中学の■■って子が加害者らしいよ。

・・・

とかいうLINEが回り出したら、もう収集がつきません。

仙台市中の中学校どころか、高校、市全体、、、はては宮城全体、東北全体に波紋が広がる恐れがあります。

 

 

教育委員会さん。

もう一度ちゃんと遺族の方と話し合いをして、今度どうするか決めましょうよ!

 

 

公式な取材には応じない、その後加害者がどうしているのかもわからないじゃ、どんどん不確かな憶測が錯綜しますよ。

  • もし遺族に圧力かけてるんなら、全部含めて公開して関係者全員を取り替えて、地面に頭擦りつけてハゲ上がるまで謝ってください。
  • どうしても遺族の方が公にしたくないとおっしゃるなら、匿名で声明を出してもらって、全校に配布するとかしてください。

正確な情報がないから断言はできませんが、どっちにしろ今のままで良い訳がありません!

本気で二度とこのような悲劇を起こさないという決意があるなら、フェードアウト狙いとか姑息なマネはやめて、今すぐ何かしてください。

まとめ

僕らは日本人です。

欧米と違って、「空気を読み、和を尊ぶ」民族です。

今一番優先すべきは、誰でもない被害者のご遺族です。

冒頭でも申し上げましたが、くれぐれも妙なマネはしないよう、よろしくお願いします。

 

・・・「ローソンのアイスボックス入っちゃった事件」とか、「すき家オナニー事件」とか、しょうもない前例がなけりゃ、こんな心配しなくて済むんだろうけど。

はぁ・・・

 

仙台市立中学校イジメ自殺事件の関連記事

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

「いいね」つけてくれたり、SNSでシェアしてくれるとさらにうれしいです。

-いじめ